PROFILE
ハンドルネーム mahita
年  齢 42歳
家  族 妻・長女・長男・次男の5人家族
旅  歴 1995年3月タイ・シンガポールより
お気に入り ラオス・タイ
お気に入り理由 のんびりと何もしない贅沢
苦手な国 インド・中国
苦手な理由 大国のくせにヤツラは並ばぬ

 1995年3月、初の海外パックツアー(タイ・シンガポール)にて、フリータイムで自力でナイトサファリに行ってみたら、案外簡単に格安に行くことが出来ました。
 同年8月、エジプトまでパックツアーで出かけたものの、フリータイムが少なく、行きたいところへいけませんでした。
 1997年3月、妻・娘を連れて、タイ・バンコクにパックツアーで行くと現地は暑季の真っ最中。娘(当時1歳10ヶ月)が体調を崩しツアーを離脱、衣食住の全てを現地で自力調達せねばならない状況の中、娘の回復を待ち、なんとか帰国することができました。
 バンコクの下町をぶらつきながら、アジアの喧噪と混沌を実感、日々懸命に活き活きと生きる人々から元気を貰った気がしました。そして、日本では感じることのなかった癒しを感じることができました。

   
そうだ、疲れたら・・・アジアへ行こう!!
      アジアで元気になろう!!!

自由旅行のきっかけ

Natural mahita Top

 アジアには
こんな悪人が・・・

mahita@コルカタ

Natural mahita Top
子連れ海外個人自由旅行
 私は小さい子供(1歳4ヶ月〜)を連れてアジアを旅しています。安宿を泊まり歩きながら、各国から集う旅人とコーヒー片手に語り合い情報交換をする。あ〜旅に出て良かったなと思う瞬間です。そんな宿に小さな子供は滅多に泊まったりしませんから、どの宿でも子供達は人気者です。日本では経験できないことを実際に見て肌で感じて学習し、楽しい思い出を残して欲しいと願い連れて行きます。
 しかし、本サイトにおいては、小さなお子さんを連れての海外個人自由旅行を推奨しているわけではありません。小さな子供連れ海外旅行は、現地ガイドが空港に出迎え、それなりのホテルに宿泊し、移動は日本人専用車で行い、苦情処理には現地旅行会社があたるようなパックツアーが最も安全で快適ですので、そちらをお勧めします。
inserted by FC2 system